人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グー先生のお料理

うちのわいんの師匠の仕事の関係で、料理研究家のグー先生(林幸子先生)のアトリエに
私もお邪魔して、しっかりおいしいご飯をごちそうになってきました^^

まず、スパークリングのおつまみに出してくださったのが、玉ねぎのパイ。
うまい!玉ねぎが甘くておいしい。でも他に何かコクのあるかくし味が・・・ん~??
グー先生、なんと塩辛を入れていたのです。これはなかなかいけます。
グー先生のお料理_d0113725_025126.jpg

そしてメインはこちら。まず、きれいに盛ってあるごぼうの山。
グー先生のお料理_d0113725_026457.jpg

そして、沖縄のアグー豚です。純血に近いアグー豚をお取り寄せしているそうです。
グー先生のお料理_d0113725_0334068.jpg

濃いお出汁でたっぷりのごぼうを入れてアグー豚をしゃぶしゃぶしながらいただきます。
グー先生のお料理_d0113725_03748.jpg

はじめはそのままで。そして、ゆず胡椒またはトリュフ入り塩をお好みで。超おいしい~♪
グー先生のお料理_d0113725_0382588.jpg

最後にラーメンでしめて、大満足です。
グー先生のお料理_d0113725_0392532.jpg

ここでやめても十分なのに、グー先生の手打ちの蕎麦があるというじゃないですか。
グー先生のお料理_d0113725_042387.jpg

遠慮なくいただいてしまいました。お店にだしてもおかしくないぐらいの歯ごたえ、風味です。
何でもおいしいものを作ってしまうのはさすが・・プロです。
グー先生のお料理_d0113725_0423659.jpg

今回、合わせたワインはこちら。
グー先生のお料理_d0113725_154567.jpg