人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコの旅 SF市内編4

サンフランシスコ国際空港に到着が午前10時すぎ。お昼頃チェックインして、
フィッシャーマンズワーフまでくると、ちょうどお腹もすいてくるタイミングです。

シーフードにしようかな~、クラムチャウダーにしようかな~と迷っていると
ちょうど老舗ベーカリー BOUDIN(ボウディン)がありました。クラムチャウダーに決定!
サンフランシスコの旅 SF市内編4_d0113725_13434520.jpg

フランス系移民だったボウディン一家がはじめたベーカリーで150年以上の歴史があるそう。
サワードゥブレッドが有名です。クラムチャウダーも大きなサワーブレッドの中に入ってきます。
サンフランシスコの旅 SF市内編4_d0113725_1344762.jpg

外からはパンを作っているところが見えます。エビ形のパン等あって子供も楽しめます。
サンフランシスコの旅 SF市内編4_d0113725_13502675.jpg

迷ったシーフードのお店は、一か所に何件も並んでいて、カニやエビや貝類などいろいろ。
シンプルに蒸してあるものや、から揚げなど、食べやすいようにカップに入っていて
スナック感覚でテイクアウトできるようになっています。
こちらもとてもおいしそう~でした。サンフランシスコの旅 SF市内編4_d0113725_13574156.jpgサンフランシスコの旅 SF市内編4_d0113725_13575951.jpg