人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイスワイナリー(中央葡萄酒)剪定体験ツアー その2

楽しい剪定が終わった後は、「オーナー三澤とほうとう鍋を囲む会」が待っていました。
三澤社長のお話の後、ちょうどお腹が空いてきたタイミングで、山梨の郷土料理である
「ほうとう」とグレイスワインのマリアージュを楽しみました。

◆◇◆ メニュー ◆◇◆
・15種の素材を使った特製ほうとう鍋
 かぼちゃ、白菜、人参、大根、なめこ、里芋、葱、本しめじ、ごぼう、豚肉、油揚げ、
 さやえんどう、生椎茸、舞茸、生ほうとう麺。隠し味に甲州ワイン。
 素材の甘さがよくでていて、大変おいしかったです。
グレイスワイナリー(中央葡萄酒)剪定体験ツアー その2_d0113725_142576.jpg
 
・ワインは5種類をテイスティング

グレイスワイナリー(中央葡萄酒)剪定体験ツアー その2_d0113725_1432223.jpgグレイスワイナリー(中央葡萄酒)剪定体験ツアー その2_d0113725_1442973.jpg








 ①2007 グレイス明野スパークリング 
   グレイスワイナリー初めてのスパークリングワインで乾杯でした^^
   軽く爽やかな印象。暑かったこの日にはぴったりでした。
 ②2007 グレイス甲州
   隠し味に甲州ワインをいれているから?このワインが一番ほうとうに合っていました。
 ③2007 キュヴェ三澤甲州プライベートリザーブ
   樽の香りのするワイン。
 ④2006 グレイスケルナー
   北海道余市町のケルナー。アロマティックなワイン。
 ⑤2008 グレイス甲州ノワール
   ごぼうの香りが、ほうとうの根菜にぴったり。


実はこの日、NHKの取材が入っていました。
2月17日(火)朝7時50分~「産業観光でチャンスをつかめ ~模索する中小企業~」
というタイトルで放送。ちらっと映っていました012.gif
グレイスワイナリー(中央葡萄酒)剪定体験ツアー その2_d0113725_145188.jpg