人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE合格しました(^^)v

Facebookですでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
あらためましてワインエキスパート試験に合格しましたことを、ご報告いたします。

サンフランシスコ時間10月13日(木)夜遅く、うちのワインの師匠がFB上で知らせてくれました。
日本では10月14日(金)正午発表でしたので、時差の関係でちょっと早めに知って得した気分です。
さらにうれしいことに、今回一緒に行った友達も一緒に合格したこと。
2人で大喜びしました!

既に夜9時をすぎ。乾杯したいと、とりあえず開いていた小さなワインショップに立ち寄って、ワインを探します。
うーん・・・アメリカのワインは、よくわからない・・・
うちのワインの師匠に電話して、合格を知らせてくれたお礼をしつつ、アドバイスをもらって選んだワインはこちら。
WE合格しました(^^)v_d0113725_22532238.jpg

Mumm Napa Reserve Brut
DUCKHORN Decoy Cabernet Sauvignon 2009

おつまみは、ダウンタウンのどこでも見かける、日本のコンビニのようなWalgreensというドラッグストアで、ペッパーの付いたターキーハム、カリフォルニアロール風巻き寿司等。ちょっとアメリカっぽい感じで選んでみました。
WE合格しました(^^)v_d0113725_2341243.jpg

Mumm Napaは、シャンパーニュメゾンの大手がNapaでつくったスパークリング。細かい泡、イースト香がほどよく、サンフランシスコ初日の夜でもあり、とても美味しくいただきました。
Decoyは、メルローで有名なNapa Valley、DUCKHORNのセカンドラベル。ブラックチェリー、ブラックベリー、プラムなどの香りが品よく、ペッパー付きターキーハムとよく合いとても美味しゅうございました。

ここまで至るまで、ADVの才媛で美女のS先生に厳しく?教えていただき、同じクラスの仲間で自主勉強会をして助け合い、目黒でオヤジギャク頻発のK先生に助けられ、前日まで60種類近いお酒をパフパフし、そして、自宅ではうちのワインの師匠にテイスティングの練習を手伝ってもらい・・・・
さまざまな方にサポートをもらったからこそ、続けてこれました。一人では乗り越えることができなかったと思います。

応援してくださった皆様にも、心より感謝いたします。

これからは、飲んで飲んで飲みまくるぞー!というのは嘘で、美味しいワイン、今までまだ飲んだことのないワイン等、歴史を感じ、土地を感じながら、ワインライフを楽しくすごしていきたいと思います。


☆次回から、サンフランシスコ観光、マラソンのこと、Napaのワイナリー等について少しずつアップしていきます。
by memefiesta | 2011-10-25 00:16 | ワイン