人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メドックマラソンツアーDay3 メドックマラソン2010 その1

メドックマラソン2010の結果をご報告します。
初フルマラソンを完走しました!5時間21分25秒。2351位/6833人。
メドックマラソンツアーDay3 メドックマラソン2010 その1_d0113725_10559.jpg

最初から最後まで写真を撮りながら走り、そしてワインが出されるシャトーでは結構ゆっくりしていたので、
そう考えるといいタイムかもしれません。

このツアーのメインイベント 第26回メドックマラソン Marathon du Medoc 2010 については、
数回に分けてアップします。
マラソン中は何もかも楽しくて、走りながら400枚ものこんな写真↓を撮っていたからです。
 ・一緒に走っている参加者のおもしろい仮装 → 個性豊かで楽しかった^^
 ・ブドウ畑や美しいシャトー → 畑の中でのトイレ中の姿は撮らないようにしました^^
 ・シャトーで出されたワイン → 給水所ではなく給ワイン所のワインは全部いただきました^^
 ・途中で応援してくれるたくさんのバンド → クラシックからロックまでバラエティ豊か^^
 ・最後2キロでの前菜・メイン・チーズ・アイスなど → 生ハムだけ抜かしてしまったのが残念^^;

このマラソンの募集人数は8500人。実際参加したトータルの人数はわかりませんが、大会の冊子によると、
エントリー人数上位5カ国は以下の通りでした。
 1位 フランス 5423人
 2位 イギリス  238人
 3位 ドイツ    216人
 4位 日本    165人
 5位 USA    156人
日本が4位と頑張っています。アメリカよりも多いのはちょっと意外ですね。

次回アップを乞うご期待ください!