人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロストバイト@横田基地 完走!

フロストバイト 完走できました^^
フロストバイト@横田基地 完走!_d0113725_17423094.jpg

とーっても寒かったです。横田基地のゴルフ場や滑走路の周りを走るのですが、特に滑走路が寒かった。建物や木など何もないので、強い冷たい向かい風を直接うけるのです。腕をいくらふっても身体がしびれてくるほど寒い!

そして、ほんとうにご褒美は何もなかった・・・。六ヶ所の給水所は、期待していたスポーツドリンクは一切なく冷たい水だけ。2か所だけオレンジがあり、しっかりいただきました^^

今までのマラソンは起伏が多く、アスファルトや土の道を走ったのですが、今回は平坦でアスファルトだけのコースでした。アスファルトは走りやすいと思っていたものの、その堅さがだんだん脚に負担となり結構きつかったですね。

また景色が単調でつまらないので、景色は見ずに前を走っている参加者の腰から下を見ながら走りました。素敵なスパッツやシューズがあったり、コーディネイトが素敵だったりする方がいてなかなか楽しい♪

これが本格的なマラソンなんですね。

結果、まだ正式なタイムはでていませんが、FINISH地点の時間は、1時間55分52秒。2時間切り達成!
早くネットタイムが知りたいところです。明日かな?

完走後もらったのは、記念メダル、バナナ・菓子パン・スポーツドリンク。
そして真っ赤なトレーナーはなかなかかわいいです。
フロストバイト@横田基地 完走!_d0113725_224756100.jpg


うちのワインの師匠。皆が走っている間、横田基地名物のハンバーガーをしっかり堪能していました。炭火焼のハンバーガーはとってもおいしそう~
フロストバイト@横田基地 完走!_d0113725_22511711.jpg


マラソンが終わってからは、メドックマラソンの友達のお仲間に入れていただき、スーパー銭湯に。汗を流してさっぱりした後は、「海鮮居酒屋 はなの舞」で16時の開店から打ち上げです^^
相当消耗したと思われる消費エネルギー以上に食べて飲んで、ダイエットにはいっさいならず・・・^^;
(ワインも飲みました。はなの舞のワインはチリワインでした)
とはいえとても楽しくて、「そっか~ ご褒美は走った後の打ち上げなんだぁ」と理解した次第です。

今回マラソンについていろいろ教えてくれた友達には本当に感謝しています。ありがとうございました。